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病院/クリニック、歯科医院版 - 受付対応・電話応対マニュアル - 会社案内

病院/クリニック、歯科医院 受付対応・電話応対マニュアル

対象 :
日本全国のクリニック/病院の院長先生、事務スタッフ
内容 :
総ページ数 約50ページ。受付対応/電話応対/敬語の使い方の3部構成
料金 :
2,000円(税別)
形式 :
Wordデータ
  • 受付応対・電話対応は医院の顔。スタッフのレベルアップをはかりたい
  • 医院/クリニックに対応した受付応対・電話対応マニュアルが欲しい
  • 新入スタッフには最低限の受付応対・電話対応を学んで欲しい
  • でも自分の医院/クリニックでマニュアルを一から作るのは大変…

患者さんの入口であり出口である受付対応・電話応対レベルアップのために必携です。

このマニュアル作成のために、何人もの「スーパー受付スタッフ」のご協力をいただきました。机上の空論ではないクリニック/歯科医院実務に即したマニュアルです。

電話応対・受付対応マニュアル アフターフォロー

「こんな情報が知りたかったのに、書かれていなかった」
「ウチの場合、こういう時にはどうしたら良い?」
そのような疑問がある場合は、購入後FAX・mailにてご質問をお受けいたします。

クレジットカードでのお支払い

料金
2,000円(税抜)
マニュアル対応バージョン
電話番号

※ 決済サイトへ移動します。


クリニック 受付対応・電話応対マニュアルのポイント

  • 自由に改変・複数印刷していただけるデータ(Wordファイル)でご提供
  • 社会人になりたての方に優しく、ベテランの方に気づきを得ていただける内容
  • 初心者の方にもイメージしやすいよう、シチュエーション別に会話例を例示
  • 1章が約15ページ。文章を読みなれていない方にも読みやすい分量

このマニュアルを歯科医院/クリニックの方法に合うように、スタッフに作り直してもらうたたき台としてご利用ください。

スタッフの自主性に任せてマニュアルを作ってもらうことにより、医院のやり方に合ったものができますし、「自分たちで作った」ことによる満足感から、作成後の行動が変わることは間違いありません。

電話応対・受付対応マニュアル 目次

受付対応マニュアル

  1. 受付応対チェックリスト
  2. 社会人としての土俵に上がる
  3. 身だしなみチェック
  4. 受付するとき
  5. 特別な場合
  6. ご案内するとき
  7. 会計をするとき
  8. お見送り

第2章 電話応対マニュアル

  1. 電話応対チェックシート
  2. 電話に出る前に
  3. 電話をうけるとき
  4. 電話応対(受けるとき)の詳細
  5. 電話をかけるとき
  6. クレーム電話への対応
  7. その他の対応
  8. 気持ちの良い受付電話対応のPOINT

第3章 言葉美人になろう

  1. バイト敬語から社会人敬語に脱出!
  2. 敬語を鍛える大人のトレーニング
  3. 敬語のキホン
  4. これができれば大人の女
  5. NG敬語を直そう!

電話応対・受付対応マニュアル ご購入に関しての案内/注意

  • 商品お届け時期:申込後、約2営業日以内に、
    お申込み時のメールアドレス宛にダウンロードURLをお送りいたします。
  • お支払方法:クレジットカード・銀行振込がございます。

    クレジットカードでのお支払いは手数料無料です。
    銀行振込をご希望の方はお申込完了後、お支払先をお伝えいたしますので、お振込みください。その際の銀行振り込み手数料はご負担ください。

    ※代引きには対応しておりません。

  • マニュアルという性質上、返品はご容赦下さい。
  • 同業他社様のご購入は固くお断りしております。ご了承ください。

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