コラムCOLUMN

  1. HOME
  2. コラム
  3. 「こんなことまで質問されると思いませんでした」と言われました

COLUMNコラム

「こんなことまで質問されると思いませんでした」と言われました

メディカでは、ただホームページを作るのではなく、
「先生と患者さん、お互いが幸せになれるホームページ」を作りたいと思っています。

検索サイト対策は大切ですが、何番目に表示されるかが重要だとは考えていません。
当然、重要なキーワードで1ページめに表示されるように調整はします。
でもやみくもに順位を上げるのではなく「狙った患者さん」に刺さるように調整をします。
そうすることで、先生が得意な疾患で悩む患者さん(=先生に診てもらいたい患者さん)をつなげると思っているからです。

「近いから」「新しいから」「行きたい日に診療してたから」
それが悪いとはいいませんが、そんな患者さんばかり集まってしまうと、
先生も、ただ診療をこなすだけになってしまいますし、
患者さんも、他によい条件のクリニックができれば、離れてしまいます。

「先生だから、診てもらいたい」
「先生がここに来てくれてよかった!」
そういってくれる患者さんが集まるクリニックになったら、どうでしょうか?

他にクリニックができても、「ぜひここで!」と言って慕ってくれる患者さん。
メディカは、クリニックにそんな患者さんが集まるお手伝いをしたいと思っています。

だから、メディカでは、他の制作会社さんが質問しないようなことまで、ヒアリングのときにお伺いします。

ホームページ作りをお手伝いすることで、先生が診たい患者さん、先生に診てもらいたい患者さんが集まるクリニックづくりをお手伝いしたいと思っています。

前のページに戻る